11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



にゃんこー



寝苦しいと、ついニコニコ動画で猫動画を探しちゃうよね('A`)

シャム猫を見つけると嬉しくなって見ちゃうけれども
だいたい何処のご家庭も最強の猫パンチをお持ちで安心した

丑族!!



久々にわが家のネコヽ(*’ω’*)ノ
暑くてぐったりしている様子です。
今年の夏は電気代があがるし、昼間をいかにecoに過ごそうか
年寄りにゃんこにはきつい夏になりそうです

教授というあだ名


おばあさんが飼っているスコティッシュ('∀'●)
可愛らしいのに、悟りを開いてそうな風貌
名前はロビンなのに、あだなはモップや教授よ…!



うちのシャムとは段違いにおとなしいにゃんこさん

猫も冬へ…


最近夜が冷え込むようになって、にゃんこが布団へ乗って寝るようになった
毎年寒い時期は必ずだけど、今年は若干早めに感じたり(。・ω・)
嬉しいけど寝返りが出来ないから、夜中結構起きちゃって眠れない症候群へ



あと清さんシリウスさん…久しぶりにみそじーずらしい会話したよ
ギャランドゥとか、内容は不明(´_ゝ`)
だけど二人の連帯感(年齢的にも2人は近いから)ある( ゚Д゚)!!

さ…淋しくなんかないんだからねっ

猫に病気


うちの猫は今まで奇跡にも病気やケガに縁がなく過ごせたんだよね
でも、3日前から肛門嚢になってしまい慌ててます

肛門嚢っていうのは、肛門の近くに小さな穴が2コありそこから分泌液を出すところ
外猫ちゃんは外でマーキングしたりするときに使うけど、家猫は使わないから
うんちをするときに排出するらしいよ(・ω・)
穴は小さいからシワで隠れてたりするから見にくい…けどあるんだよ!


たまたま便秘で5日はまともに出なかったからか…
肛門腺(液を貯める袋+線)が活動しなかったんで穴がやぶけちゃった
腫れた時は触るだけで痛がってかなりかわいそう…
病院じゃ先生に対してかなり命懸けで戦って…w
笑ってしまったけど本人はかなり必死で抵抗しとたんだよね
家では今だに根に持ってるらしく、目が合うだけで威嚇されます(´_ゝ`)
だけど食欲がなくなったりでかなり不安になったりね
毎日病院通いだけど早く元気になって欲しいわ(´ω`)

プロフィール

はちべぇ

Author:はちべぇ
sara→リディアにいた扉です(゚∀゚)ノ
今だに引退してるような宙ぶらりんです
大根足になりました(´_ゝ`)

mischief.of.cat@hotmail.co.jp

*にゃんこ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ちっちゃいおっさん

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

